ホステリック医学>緩和ケアの活用方法

ホリスティック医学が見直され、スピリチュアルの
ニーズが高まっています。
スピリチュアルなケアは緩和ケアとして高い効果
があります。
これは生命に関わる病気の患者に対して行われる
ケアです。
身体や精神、またスピリチュアルな苦痛を軽減
することを目的にしています。
患者や家族を精神面から支え、限りのある時間を
良いものにする手助けをします。
☆★1ヶ月にウエスト22センチ、1年で50キロ痩せる!?
ダイエットに成功し劇的に人生の変わった成功者が無料
で教えるダイエット方法をすべて公開!!★☆
ダイエットに成功して理想のボディを手に入れたい人はぜひ!!
http://diett2008.web.fc2.com/
私の試して成功した秘密をこっそり教えます。

かつてはガンなどの終末期医療の痛みの緩和と
行われていましたが、現在は早い時期から必要な
ケアと考えられるようになっています。
患者の苦痛の中でも「なぜ自分は死ぬのか‥」
「死んだらどうなってしまうのか‥」といった、
死に前にした人間が抱く不安や孤独、絶望感、
喪失感などを総合した苦痛をスピリチュアル
苦痛といいます。
患者には大切な人の支えも大きなケアとなりますが、
思考が自然と後ろ向きになります。
スピリチュアルなケアは、自分の人生を冷静に
振り返り、残された時間を前向きに生きる手助け
となり得ると考えられます。

inserted by FC2 system